HOME > 診療メニュー > 美容皮膚科 > タイタン

美容皮膚科

ライムライト 脱毛 ケミカルピーリング グラッシュビスタ ピアス イオン導入
メイクアップ タイタン

タイタン

加齢と共に気になる「たるみ」や「シワ」。

• 顔の輪郭がぼやけてきた
  • 頬や顎下のたるみが気になる
  • 頬の毛穴が開いてきた
  • 口角のシワが目立ってきた…

これらは、お肌のたるみが原因です。
フェイスラインがぼやけてしまうと、どことなく締りのない老けた印象に見せてしまいます。
タイタンは、メスを入れずにリフトアップ効果が期待できる、痛みの少ないたるみ治療器です。
お肌を内側から引き締めて、たるみやシワを軽減し、ハリのあるお肌へ導きます。

タイタン使用症例

◆こんな方におすすめです

• 頬や顎下、フェイスラインのたるみ
  • ほうれい線、口元のシワ
  • 目尻の小ジワ
  • 首のシワ
  • たるみ毛穴
  • 肌のハリ

タイタンとは

タイタン

タイタンは、米国キュテラ社で開発されたスキンタイトニング(皮膚の引き締め)治療器です。FDA(米国食品安全局。日本の厚生労働省に該当)で承認されている医療機器なので、安全性と高い効果が確立されています。

タイタンは、近赤外線光を用いることで、真皮層内の水分を効率よく均一に加熱し、コラーゲンに熱刺激を与えます。治療直後からコラーゲン収縮による肌の引き締め効果が出現し、その後数ヵ月かけて新たなコラーゲンが再生されるので効果が持続します。

タイタンは、コラーゲンの他にエラスチンにも作用し生成を促すので、ハリと弾力のあるもちもち肌へ導いてくれます。

タイタンは高周波などと比べて痛みが少なく、組織による加熱のむらがないため、安全にたるみの治療をすることが可能です。

タイタンのメカニズム

• タイタンは、波長1100nm〜1800nmのみを使用することで真皮層を効果的に温めます。1400nm付近のレーザー光はカットすることにより、真皮層の水分過加熱を避け、安全性を高めています。
  • タイタンは、深さ1〜3oの真皮層の水分を、55℃〜62℃というコラーゲン収縮に効果的な温度に加熱することにより、
    (1) 即時的にはコラーゲンの収縮を促し強力な引き締め効果
    (2) 長期的にはコラーゲン増生による引き締め効果の持続

を得ることができます。
収縮したコラーゲンはリモデリング(再構築)により、約6か月かけて新しく再生されます。

タイタン作用機序

おすすめする治療ペース

• タイタンによるたるみ治療は、複数回の治療を継続することにより、少しずつ穏やかに症状が改善していきます。
  • 治療回数は、1か月に1回のペースでまず3〜4回受けていただき、その後は効果を持続していただくために、半年毎にメンテナンスされることを推奨しております。ただ、肌質や症状、他の治療との併用により、理想的な治療ペースは異なりますので、詳細は診察時にお伝えします。

タイタンをお受けになれない方

• 妊娠中の方
  • 皮膚癌治療中の方
  • 金属埋没糸が挿入されている方